フォトアルバム

« 4月19日 「学校における働き方改革」の推進について(お知らせ) | メイン | 4月22日 本日の給食 »

2024年4月22日 (月)

4月22日 全校朝会

 今朝は、全校朝会を行いました。

【校歌合唱 指揮・伴奏:3-1代表】11

【校長の話】

 今週末から、「ゴールデンウイーク」が始まります。今日は、「ゴールデンウイーク」に向けた話をしました。Img_7503

1

2

3

4

 自分に合った学習の仕方を身につけるためには、「自学ノート」を上手に利用できるといいですね。ゴールデンウイーク後の中間テスト(5/16・17)や、その後のテストにも活きてくると思います。Img_7504

3_3

2_2 その日に、その行動とは言いませんが、連休中に行動できるといいです。

Img_7505

7_2

89

12 最近、あまり見なくなった「こいのぼり」ですが、クイズを2つ出しました。「こいのぼり」も時代によって変化しています。

10 私が話した2つのこと以外にも、連休を利用していろいろなことに「Try」してほしいと思います。Img_7508