フォトアルバム

« 12月19日 本日の給食 | メイン | 12月20日 本日の給食 »

2023年12月19日 (火)

12月19日 生徒集会

 6校時に生徒会執行部企画の生徒集会「2023もおつかれ、カツカレー」を行いました。

【開会のあいさつ 副会長】Img_5879

【準備運動】Img_5880

Img_5881 準備運動は、執行部を手本にしたダンスでした。

【だるまさんが転んだ】

 集会のメインは、全校生徒(1組、2組に分かれて)による「だるまさんが転んだ」でした。体育館後ろから、ハードルを飛び越え(くぐり)、中央のネットをくぐり、三角コーンをよけ、ステージまでの「だるまさんが転んだ」でした。Img_5886

Img_5891

Img_5887

Img_5892

Img_5900

Img_5901

Img_5905

Img_5909

Img_5888

Img_5906

Img_5910

Img_5903

Img_5913

 途中、音楽が流れ「ハイハイタイム」となります。音楽が流れている間は、ハイハイをして進まなければなりません。

Img_5889

Img_5902

Img_5911

 時間内に繰り返し、ステージまで行くことができたら1点で、クラスの合計点を競いました。

【校歌録音】Img_5914

Img_5915

Img_5916

Img_5918

Img_5919 次は、校歌を大きな声で歌う練習でした。録音して、2月の「入学説明会」で新1年生の皆さんに聞いてもらいます。体を動かした後で、しっかりとした、校歌合唱になりました。

【じゃんけんタイム】Img_5920

Img_5921

Img_5923 「だるまさんが転んだ」の得点を集計する間に「じゃんけんタイム」がありました。

【表彰】

◆「だるまさんが転んだ」MVPImg_5926 「だるまさんが転んだ」で、動きが最も素晴らしかった生徒に贈られました。

◆「だるまさんが転んだ」優勝Img_5927 得点が一番高かった1年1組が優勝でした。2位は2年2組、3位は1年2組でした。

【閉会のあいさつ 書記長】Img_5930

 楽しい生徒集会でした。執行部の皆さんお疲れ様でした!!