フォトアルバム

« 1月30日 本日の給食 | メイン | 1月31日 言語王 冬の陣 »

2023年1月30日 (月)

1月30日 授業の様子

 「週明けの月曜日、給食を食べて・・・」と思いましたが、5校時の授業に集中して取り組んでいました。

【2-1 英語】Img_6568 ※World Heritage は世界遺産だそうです。

 理由を、近くの生徒で話し合っていました。Img_6565

Img_6566

Img_6567

【2-2 社会】

 明治政府が、安定した税収を得るために行った「地租改正」の学習を行っていました。Img_6569 様々な資料をモニターに映して、学習を進めていました。

Img_6570

Img_6571

【3-2 理科】

 これまでの学習の定着度を測る、テストを行っていました。Img_6572
Img_6573

【3-1 数学】

 3年生は、両クラスともテストでした。Img_6575

Img_6574_2

【1-1 国語】

 自立語と付属語についてワークの問題の答え合わせでした。Img_6576

Img_6573_3

Img_6578_2

Img_6579 迷ったときは、例題をよく見て解きましょう。

【1-2 道徳】

 公共の思いやりについて考えていました。
Img_6580

Img_6581_2

Img_6582

Img_6583 道徳ノートに自分の考えを書き入れて、考えを深めます。