« 5月17日 本日の給食 | メイン | 5月18日 体育大会に向けて、全校での活動開始! »

2022年5月17日 (火)

5月17日 体育大会に向けて 3年生

 明日の6校時に色別集会を行い、体育大会に向けた全校での活動が始まります。3年生の学活の時間には、体育大会に向けての準備を行っていました。教室を覗いて見ると、1組、2組の様子がとても対照的でした。

【3年1組】

 明日の色別集会の進め方、説明の仕方や内容、練習の進め方等を、クラスみんなで納得のいくよう話し合いを行っていました。Img_2083

Img_2084

Img_2085 笑い声が何度も聞こえ、とても楽しそうに話し合いをしていました。

【3年2組】Img_2075

 明日の色別集会の説明の最終チェックを行っているようです。Img_2076

 青組のテーマの説明の原稿作りをしていました。明日の集会に向けてですね。Img_2077

 団旗の下書き。どんな団旗になるか、とても楽しみです。
Img_2081

 応援のダンスの練習は、撮った動画をタブレットで再生して。Img_2082

 各クラスの特徴を出し、1・2年生の後輩を上手にリードしていってください。楽しい、思い出に残る体育大会になることを期待しています。