« 7月20日 本日の給食 | メイン | 7月20日 表彰 »

2022年7月20日 (水)

7月20日 終業式、諸連絡

 今日は、1学期の最終日です。2校時終了後、終業式を行いました。

【校長の話】Img_3697

Img_3703 入学式に話した

「失敗を恐れずに、挑戦」

 ・学習 ・部活動 ・あいさつ ・地域への発信

について1学期を振り返ってほしい。

 夏休みに意識して欲しいこと3つ

「自信をつける」

 目標、計画を立て、達成する経験をたくさんして欲しい。達成できると、自信がつく。Photo_2
「見る、聞く、体験する」

 これまでに見たことないもの、聞いたことないもの、体験したことのないことを、見たり、聞いたり、体験したりする機会をつくって欲しい。Photo_3

「予防する」

 新型コロナ感染症、熱中症の予防をしっかりして欲しい。Photo_5

 昨日、今日と、福井県の新型コロナウイルス感染者は過去最高を更新しています。また、昨日より「感染拡大警報」に引き上げられました。夏休み中は、ご家庭での感染症予防対策をよろしくお願いいたします。

 終業式終了後には、担当教員より「夏休みの生活」に関する指導を行いました。

【生活全般について 生徒指導担当】Img_3724 今年は、顕如講で屋台が出るようです。節度をもって楽しみましょう。

【タブレットの持ち帰りについて 情報教育担当】Img_3726・夏休み中は、タブレットを家に持ち帰ります。適切な使い方、使用時間を意識しましょう。

・破損、故障した場合は、すぐに学校へ連絡を。

【コロナウイルス感染症対策について 養護教諭】Img_3727 ・体調が悪い場合は、親に相談を。

 ・エアコンをかけている場合でも、換気を。

【うちわの寄贈について 教頭】Img_3728 市内のマツイ印刷さんから頂いた、うちわの披露をしました。

Img_3746

Img_3747