アクセス

  • パワーストーン
    今日占い 昨日カウンター

« 310108 3学期始業式 授業風景(28) | メイン | 310115 授業風景(29) »

2019年1月10日 (木)

310110 「北中まちづくり」イメージキャラクターのお披露目!

 今朝は、氷点下5度という今年一番の冷え込みでした。さすがに校門前のあいさつは身に応えました。

 さて、後期の生徒会執行部が昨年から取り組んでいた「北中まちづくりプロジェクト」のイメージキャラクターが公表されました。昨年に全校生徒を対象に公募して決定しました。以下のデザインです。

Cimg9487「りゅうたろう」と命名されました。恐竜をイメージしたものです。これから、このキャラクターがどのような形でアピールされていくのか楽しみです。

 また、これまでに特製の「クリアーバッグ」や「エコバッグ」、「タオル」なども開発してきました。今年は、エコバッグをリニューアルしました。

Cimg9488左が今年のバッグ(緑)、右は昨年のバッグ(水色) デザインは少し変えてみました。

 今冬の「勝山年の市」や「勝山左義長祭り」、「鹿谷雪まつり」で生徒たちが、さまざまなグッズを対面販売する予定です。このバッグを見かけたら生徒たちに声をかけてくださると嬉しい限りです。

【今日の ちょっこし授業風景】

Cimg9481

3年 体育 「ボール運動」 バスケットボールを互いドリブルやガード、フェイントでコントロールしながら体育館を自在に駆け回っていました。

Cimg94821年 英語 What did you do during winter vacation?  冬休みの出来事についてアシュリー先生と会話。そして、「New year resolution?」で今年の抱負を考えました。

Cimg94852年 音楽 「旋律の重なりの表現」 歌唱曲「時の旅人」の作曲者の意図から、どのように表現したらいいかについて考えました。

コメント

コメントを投稿