アクセス

  • パワーストーン
    今日占い 昨日カウンター

« 301224 奥越アンサンブルコンテスト 渾身のステージ! | メイン | 310104 勝山北部中学校の迎春 おめでとうございます! »

2018年12月28日 (金)

301228 初雪です 「年の瀬」の学校風景!

 年の瀬を迎えた28日、初めての積雪があり、めっきりと冬らしい装いとなりました。学校は、今日が御用納めで、明日から年末年始の閉庁に入ります。

 今日は、3年生の「冬休み学習会」の最終日でした。3クラスに分かれて過去の問題も学び直しながら集中して臨んでいました。部活動は、男女バドミントンと女子ソフトボールが午前中に活動していました。

 1月3日まで閉庁になりますが、各家庭では平成最後の年末年始をお子様と十分に団欒くださるようお願いいたします。

 今年1年、学校事故や生徒たちの大きな怪我が無く、つつがなく過ごすことができたように振り返っています。家庭や地域の方の温かく適切なご支援のお陰であると感じ入ってます。厚く感謝申し上げます。よい年をお迎えくださることと切に願っております。

Cimg9425校長室の窓外に積もる白雪

Cimg9400積雪量は5cm程度でしょうか。

Cimg9397冬休み学習会 「理科」 仕事の原理や力学的エネルギーの学び直し。少人数で学んでいます。

Cimg9403冬休み学習会 「数学」 相似比と面積比のまとめです。

Cimg9410冬休み学習会 「社会」 選挙の投票率についての問題を考えていました。

Cimg9417男女バドミントン部 「練習納め」 短パン、半袖で元気に練習中です。

Cimg9420女子ソフトボール部 「練習納め」 バドミントンのシャトルのコックを見ながら打撃練習。

コメント

コメントを投稿